ハロウィンで黒猫つながり

10月 31st, 2017

Star Trek: The Original SeriesNo55.Assignment: Earthかなり真剣に見続けていた『宇宙大作戦』(Star Trek: The Original Series)

そのひとつのエピソードに黒猫ちゃんが登場しています(猫が登場するエピソードはほかにもありますよ)第55話「宇宙からの使者 Mr.セブン」Assignment: Earth エピソード内容は複雑で説明べたな私には無理

このシーンは… 地球から偶然にエンタープライズに転送されてきた男と一緒に来た黒猫アイシスを抱くMr.スポック

カーク船長から「その猫をどう思う?」と質問されて「非常に可愛い動物です。不思議に惹きつけられる感じですね」と答えてます

動画をよく見るとこの猫ちゃんはスポックの腕をフミフミしているので スポック?レナード·ニモイ氏は猫ちゃんが好きだったのかな

レナード·ニモイ氏は2015年2月に83歳でお亡くなりになっています
劇中では coolとむちゃが混在していて 地球人とバルカン星人との血に翻弄させるところも魅力でした

LLAP(Live long and Prosper/長寿と繁栄を)

Halloween 2017

10月 31st, 2017

Halloween お菓子昨日のお蕎麦ツアーの帰り道に渡してくれたマカロン かわいい 35

今日はジャックオーランタンと一緒に飾って後ほど戴くことにします ありがとうございます

冬の始まりの日 収穫を祝い 家を訪れる死者を迎え 同じくしてこの世に戻ってくる魔女や精霊から身を守るために仮面をかぶり魔除けの焚き火を灯す… 今は仮装を楽しむイベントデー

大好きなかわいいあの仔が帰ってきてくれたらいいな nicoと一緒にずっと待っているよ 65

秋の新そば 美味しかった

10月 30th, 2017

更科 堀井「新そば 食べよう!」と少し前から計画してました 今日が月曜日だなんてうっかり 麻布永坂 更科本店(新一の橋)に行きたかったのだけど…定休日

なら!一度食べてみたかった更科堀井に変更
10月の季節のそば『クコの実』ほんのり黄色が期待させてくれます
舌触り、のどごし ツルっとしなやか〜
(11月はくちなし切と柿の葉切だそうです また 行きたくなるね)

台風一過と木枯らし1号の影響で冷たい風吹くなかのお散歩は早足になってしいました
さっ ゆっくりお茶しに行きましょ

日進ワールドデリカテッセン日進ワールドデリカテッセンのバッグに大興奮 このマーケットも寄ってみたかったんだ

22

ありがとう また お出掛けしようね

ミニチュアベア作った(Charley Boy / 3 inch)

10月 28th, 2017

Charley BoyEMILY FARMERさんのミニチュアベアキットです

見た目よりも断然簡単に作ることができます と 言っても自己流なので完成に自信がありません

いつかもっと上手に縫えるかな? 頑張るよ

和食ランチ(自由が丘)

10月 16th, 2017

スターバックス リザーブでなんでー 楽しみにしてるのにこんなに冷たい雨だなんて

でもねーその雨のおかげでいつもはもっと長蛇の列が出来ちゃうんだけどちょっと前に到着したのに開店と同時にお店に案内されたの  欲張ってどのランチ定食?とあれこれ迷って「塩焼き定食と西京漬け定食」に決定

すごく人気なので食後ゆったりしていては迷惑なので スターバックスリザーブに移動

22

スターバックスリザーブでは「クローバー」と言う抽出マシンが目当てなのだ プレスって言うよりバキュームで豆の味全てを吸い出すってイメージ マシンの上にプワーって一気に蒸らされた豆が盛り上がってなんかかわいいの ふっかふか

豆の全てが抽出されるってストロング?と思うけど味わい深いってことでした 他の豆でも試してみたいなー
ちょっとコーヒーの味が分かっちゃった気になれました

なんでそこまで気になるの?

10月 12th, 2017

モヘアが好きテディベアを作り始めました しっかり基本通りに丁寧に作ります 

なぜ?そんなにお好き? ピン刺さっているのにくわえて持って行ってしまうのよ 困ったな〜 

22

なら!余り布でおもちゃを作っていいんじゃない

これじゃないのー

あれれ だめなの? これじゃないの?   そー なのね はい

京都三条本家みすや針→錦市場→京都タワー

10月 11th, 2017

京都三条本家みすや針京都での買い物はこちらの「針」だけで満足!と思っていたほどに伺ってみたかった〜

近代的??って変だけどアーケード街のビルの間を少し入っただけなのにここに流れる時間は別

勝手な思い込みで「もたもたしていたら叱られちゃうかな」と緊張気味に店内へ… もう びっくりするくらいに物腰柔らかで朗らかなご主人

目当ての針を確かめながら買うことが出来る幸せ 35 これでこれからの通販で買い物する時も安心(前にも感想 残したけど シャープなのに ふと しなやかさを感じる素晴らしい針)

案内してもらったので錦市場を探索しに向かいます(買い食いとか苦手なので早々に退散 ダメじゃん)

22

なぜか1番お気に入りのお土産 ガチャ京都タワー着 そろそろ夕方  歩いて来た方面なんかを見下ろしながら そろそろお土産買って帰らなきゃねとさみしい気持ち

「お願い! 京野菜出て〜」と念じながらコイン投入 ってもうすでに運命は決まっているんだけどね 68

出ましたよ すげ〜

調子に乗って次ぎは「清水寺 来い!」 んん くーっ
若冲の代表作「動植綵絵」の一幅「向日葵雄鶏図」の鶏 出ちゃいました だが… 錦市場の青物問屋の長男として生まれた若冲だしね つながりをこじつけて満足にします 楽しかった 12

京都フィギア土産

22

はぁ お漬け物とか買って…帰らなきゃね いつも帰り道はさみしいのよ でも 帰る家があるっていいね しみじみ